::*Porte Bonheur*::

輸入&国産Liberty printのお店『モンド』さん購入品。


▶2017.02.28.Tue◁

高知市内の町中にある輸入&国産Liberty printのお店『モンド』さん。
以前よりお店の存在は知っていたのですが、なかなか行く機会が...というよりも
行く勇気がなく^^;
行ってみたいなぁ…と思い続けていました。

最近暖かく春らしくなってきたのもあって、リバティ熱がまた再発しました。
(C&Sで以前お買い物してからリバティの情報収集の日々でした^^;)


産後すぐにはミシン踏めないと思いつつも、この夏娘のしーと赤ちゃんにワンピースやブラウスを
作ってあげたいなぁ…っと、うずうず...
リバティのブラウスとか絶対可愛い…!
と妄ソーイングしていたら、生地を見に行きたくなって。
いきおいで念願のモンドさんへ行ってきました(*^_^*)

お店の中は輸入&国産のリバティの反物でいっぱい…!
まるで図書館のようでした。
ネットで買うのも手軽で早くていいけれど、やっぱり直接みて買えるのは
いいですね^^*

買ったものはこちら↓

DSC_2731 (1000x1500) (400x600)

左から...
*クレア・オード/レッド
*Fether Fields/ネイビー
*Hiding/ネイビー
*Betsy/レッド&ピンク
*Goosey Gladrags/パープルピンク
*Shoals/パステル
*Gallymoggers Reynard/ピンク(タナジャージ)
*AliceW/タナジャージ

です。
Gallymoggers Reynardのニット生地は、ずっと欲しいなと思っていたのですが
見かけたことがなく、タナローンだけ買ってあったのですが
モンドさんにありまして、1.5mカットオーダー*°
初めての訪問だったのに、店主さんが、出産祝いだよ!って残りの生地全部おまけしてくださいました(/_;)
娘服やお人形服や、オーダー時に使わせて頂こうと思います

ネットで売り切れもしくは希望カット数で購入できなかったHidingもあって、作る物決めていないのに
嬉しすぎて買ってしまいました(^_^;)

*
お店の方のご厚意でお茶とお菓子まで頂き、貴重なお話も聞くことが出来て
終始ドキドキわくわくでした!
また4月に新しい生地が入るからおいで~!っと教えて下さって...♪
リバティの麻が4月に入るらしいので、またお店へ行こうと思います(*^_^*)

秋~冬はやはりあたたかいニットでお洋服作りたいけれど、暖かくなってきたら
布帛物を縫いたくなりますね~v
昨年は本当縫えなかったからその分沢山縫いたくてしょうがないです( ‘o’)

また帰った時に縫うもの,縫いたい物リストを作って、妄ソーイングしてようと思います♪

実は、C&Sさんでトラネコボンボンの生地予約、ホビーラホビーレの予約リバティ、
ホビーラホビーレの通常通販していたります(^_^;)
そして今日から楽天スーパーセールなので、その時に狙ってる生地があったり....
ニットは嵩張ってすごい布山ですが…リバティはニットほど嵩張らないし変わった絵柄が
あるのでついつい集めてしまいます(>_<)

ゆくゆくは、個人輸入でイギリスからお取り寄せしようかな…なんて考えていたり...^^;

またパターンや生地購入が進みそうです(^_^;)



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - *

*2017年に作った物たちカウント*
・大人…1/5
・子ども…2/35
・小物&その他…0/20

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

*ranking参加しています(*ノェノ)
一日1ポチして下さるととても励みになります^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

カテゴリー:布etc...購入
テーマ:リバティプリント  ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

いらっしゃいませ

プロフィール

fami

Author:fami
::*Porte Bonheur*::
ポルテ・ボヌール-へようこそ。

Kochi→Hiroshima→Chiba
*
娘にハンドメイドのお洋服を...*°
*
ハンドメイド物や写真,日常など綴っています。

ハンドメイドイベントへの出店は今のところ予定はありません。
御出産のお祝いや、イベントで購入して下さったお洋服のサイズアップ等...
オーダーにて受け付けております(^^)
気になる物があればお気軽にご相談ください^^
* * *
IGもやってます*°

Instagram

♡使用ミシン♥
・JANOME HS-85DX
・JUKI キルトスペシャル
JUKI ベビーロック糸取物語BL65
  ↓
  JUKI 糸取物語BL-69WJ >二代目

BABY

カテゴリ

最新記事

**Instagram**

月別アーカイブ

最新コメント

*お気に入り*

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR