::*Porte Bonheur*::




カテゴリー:スポンサー広告

*モニター* 2way定番ショートパンツ


こんにちは。

今日、とうとうミシン達を箱にしまいました。
不思議なもので、ミシンや道具を片付けたとたんとてつもなくミシンしたい!と
ミシン熱が上がってきました^^;
 早く引っ越し終えて、道具だして爆縫いしたいです(/_;)
…といっても、暫くは荷解きに時間かかったりでミシンどころではなくなるんだろうな・・^^;


*
*

さて、本題です*°
今回ご縁がありまして、Mahoe Anelaさんの新作パターン モニターをさせて頂くことになりました。
パターンのモニターなんて出来るとは思ってもみなかったですし...
とてもびっくりで、させて頂く事になってからも本当に私で良いものか…>_<っと思いました。
なにせ、モニターなんて初めてで・・^^;
 が、そこはMahoe Anelaさん!強力なサポートが…!
無事モニターを務めることができました(>_<)



今回モニターをさせて頂いたのは、3/17 発売開始予定のMahoe Anelaさん新作
2way定番ショートパンツ』70sizeを担当させて頂きました^^
_DSC7366.jpg

*生地/本 体 →ホワイトデニム(ユザワヤ)
   ウエスト,裾,ポケット→ストレッチチノ・プロヴァンス(MANALOLE)

*パターン/ウエストリブ→布帛(共布)リブ,前ポケット有り

定番ショートパンツのモニターをさせて頂くことが決まって、すぐ真っ白な春〜夏に似合う
ホワイトデニムのショートパンツなんてあれば可愛いだろうな〜。
と思って実店舗で買ってきました^^

修正前では裾布は同じホワイトデニムで作りましたが、修正後ではウエストやポケットと同じ生地で
裾を切り替えました。

ポケットにリベットをつけるとぐっと本格的なパンツになると思います♪

推奨されてる生地は、ストレッチチノ,ツイル,デニム等の中肉素材です。(ニット制作不可)



_DSC7370.jpg

前ポケットは、有り,無しで選べますよ^^
早く短い時間で作りたい方はポケット無しで。
こだわりたい方はポケット有りで^^

ウエストリブは、布帛(共布)とニット(フライス)の2wayで作ることができます♪

裾切替え,後ろヨーク切り替えは必須で、飾りフラップ,脇タブの有無を選べます^^*

修正前では、前あきの飾りステッチ記載はなかったのですが、型紙にステッチ線の記載があればなぁ…っと
思っていたら、修正後に前あきの飾りステッチの記載が…v
今回は付けずに制作しましたが、次作るときはステッチ入れたいなと思います^^!

2wayなのですが、実質6way以上のアレンジで作ることが出来るのでとっても楽しめると
思います♪
他のモニターさんからのリクエストでアレンジ例として、ロールアップのパターンは使わずに作れる
フリルver.もshopページに掲載予定だそうです(*´∀`*)
アレンジの幅広く作れるなんてとってもお得だし嬉しいです(*^^*)
 早く作ってみたいですvv



着画です↓
_DSC7382.jpg

size:70
身長:73cm
体重:8300g


インナーとレギンスはBABY GAPの物で、トップスはMahoe Anelaさんのサマーワンピースです。

まだつかまり立ちで移動は高速ハイハイの娘。
前からの写真が上手く撮れず...--;
後ろ姿メインになってしまいましたが…^^;

すっきりした、綺麗なラインのショートパンツ*°
丸々っとしている娘ですが、履かせると細く見えるんです!^^
スタイル良く見えるパンツだと思います。



_DSC7380.jpg

ちらっ*
コンパクトに見えますよね^^
ウエストはこんな感じです。
後ろヨーク切り替えだから、カッコイイです^^

中肉の生地となると、初めの縫い合わせはいいけれど途中の重なりで...厚み部分のミシンがけに
不安がありますよね。
 家庭用ミシンでも無理なく縫えるように、色々と工夫されています




_DSC7388.jpg

おすわり。
コンパクトに見えるパンツだけど、足回りは運動を妨げないよう余裕があり
おすわりしてもキツそうでなく、とても動きやすそうでした。
お着替えも、履かせやすくてお着替えが億劫になりません(^^*



_DSC7397.jpg

こんなポーズでも*°
とても動きやすそうです。

パンツ類はポケットなしの簡単な物しか作ったことがなかったので、ポケット有りや
ヨーク切り替え,裾の切り替え…難しそう…
と思っていましたが、ポケットをつければあとは難しいところもなくサクサク
仕上がりました^^
前ポケット無しにするともっと早く仕上げられるかと。

初心者の方でも、素敵なショートパンツを作ることが出来ますよ(*^^*)
型紙にも指示やノッチが入っていたりと、とてもわかり易いです。



_DSC7402.jpg


気になる3/17発売(木)開始予定のMahoe Anelaさん新作の詳細です(*^^*)


☆発売記念キャンペーンのお知らせ☆

3/17(木)~3/31(木)までの2週間、初回販売キャンペーンを開催します♪
☆期間中にご購入の場合のみ、2way→4wayとして作って頂けるように、前ポケットの型紙が
カット済みの状態でお届けになります♪
本体価格も100円OFF!と、とってもお得な期間中に是非ゲットして下さいね*°

A4コピー用紙をカットして使用するところ、期間中はプロッター出力のカット済み型紙に
なりますので、カットの手間も省け型紙もしっかり♪

色んなパーツを組み合わせて楽しんでお気に入りの1枚を(*^^*)

2wayショートパンツの詳細はこちら→

子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - *

*2016年に作った物たちカウント*
・大人…0/5
・子ども…4/35
・小物&その他…0/20

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

*ranking参加しています(*ノェノ)
一日1ポチして下さるととても励みになります^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

カテゴリー:モニター
テーマ:ハンドメイド  ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

いらっしゃいませ

プロフィール

fami

Author:fami
::*Porte Bonheur*::
ポルテ・ボヌール-へようこそ。

Kochi→Hiroshima→Chiba
*
娘にハンドメイドのお洋服を...*°
*
ハンドメイド物や写真,日常など綴っています。

ハンドメイドイベントへの出店は今のところ予定はありません。
御出産のお祝いや、イベントで購入して下さったお洋服のサイズアップ等...
オーダーにて受け付けております(^^)
気になる物があればお気軽にご相談ください^^
* * *
IGもやってます*°

Instagram

♡使用ミシン♥
・JANOME HS-85DX
・JUKI キルトスペシャル
JUKI ベビーロック糸取物語BL65
  ↓
  JUKI 糸取物語BL-69WJ >二代目

BABY



カテゴリ

最新記事

**Instagram**

月別アーカイブ

最新コメント

*お気に入り*

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
